yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

水ようかん 

2011/07/17
Sun. 23:08

暑い。

もう夜の11時を回ったんだけど、今の気温がかろうじて30度を下回ったかどうかというくらい。
こんな暑さではクーラーなしではホント死んでしまいそうです~~~。

年配の方々はあまり暑さを感じないらしく、クーラーを我慢してる方が多い。
テレビなどの節電対策でも、年配の方はクーラーを使うよう言った方がいいと思う。
見るとほんとに暑そうなカッコして、暑い時間に動き回り、クーラーを我慢してはるよ。ヤバいと思うよ。

わたしの子供の頃、つまり年配の方達のよく知ってる夏とは、今の夏は気温が違うんだって事をしっかり認識しないと。


てなわけで、ついつい冷たいものばかり、、、
水ようかん
水ようかん。
ほっとするわ。


グリーンレーズンブレッド。
パンも焼いてはいるんだけど………
レーズンブレッド
一口目に塩分を感じる。
どんなに頑張っても捏ね上げ温度がすごい高い。

見た目分からないんだけど、過発酵になってるんで塩を感じるんだろうと思う。

『夏のパン作り』これはね~、無理があるよね。
特に最近の夏は………。


ウチの居間の外、壁際と部屋の中には温度計がおいてあって、いつも室内で確認できるようになってるんだけど、今日の外の最高気温は39度。
ありえん~~~~。


高温になれたせいか、室温30度は涼しく感じるーーーー。



ありえん~~~。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/260-a74a8bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。