yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シナモンロール 

2011/07/21
Thu. 21:55

涼しい~~~。
今日は部屋の気温も外も30度を上回りませんでした。
明日もこんな感じだと過しやすいのになぁ。
シナモンロール
いつも適当な分量でシナモンシュガーを作り、巻き込むシナモンロール。
今日もいつも通り辛いっっ。旨!

シナモン効き過ぎの、辛めが好みです!


こういったコーヒーケーキタイプの甘いスイーツ系パン。
わたし的にはアーモンドスライスが乗ってるか、アイシングがかかってるかで、お菓子なのかお食事パンなのか別れるように思う。







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。





スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

久々にコチラにお邪魔しましたー!IPのタブを増やしすぎたら、パソコンが重たくなって動かなくなってしまったので、いったん、タブを消してしまってご無沙汰しておりましたT0Tいいパソコンほしぃ。

そうなんですよね!
シナモンロールにはリッチの方が合う。
でも、フワフワ、嫌なのー!<わがまま

スタバのみたいな、デニッシュもどきか、シッコリ噛み締められる系統が良く…そんなレシピはお目にかかったことがない~

私の好みは一般的ではないように思いますil||li _| ̄|○ il||li

sayo #YzNiQlTU | URL | 2011/07/22 08:28 * edit *

Re: タイトルなし

> 久々にコチラにお邪魔しましたー!IPのタブを増やしすぎたら、パソコンが重たくなって動かなくなってしまったので、いったん、タブを消してしまってご無沙汰しておりましたT0Tいいパソコンほしぃ。


うん、あるよね。パソが飛ぶたびにわたしも色んなブログ見失うよ~~~。



> そうなんですよね!
> シナモンロールにはリッチの方が合う。
> でも、フワフワ、嫌なのー!<わがまま

分かる!好みはあるよね。
それと自分的流行も!



> スタバのみたいな、デニッシュもどきか、シッコリ噛み締められる系統が良く…そんなレシピはお目にかかったことがない~
>
> 私の好みは一般的ではないように思いますil||li _| ̄|○ il||li


笑!
シッコリ噛み締め系好み!!!それは初耳だ!!!^^

スタバのってデニッシュもどきだった?
ウチの方では、ま、だいぶ前に食べたんだけど、超サックリの、というかかなりドライなリッチ系フワパンだったよ。
古くなってただけなのかも!!??

ake #- | URL | 2011/07/22 15:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/263-126fe620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

