yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日も涼しい~~ 

2011/07/22
Fri. 21:18

 昨日レンジでさっと作っておいた卵1個分のカスタードクリーム。
 一緒に食べようと焼いてあったジェノワーズ。
 買ってあったキウィとバナナ。
 バナナの色止めに使ったプルコレモン割りのシロップ。
材料以上。

カスタードケーキ


全部合わせて極普通の2段デコケーキにしたつもりだったんだけど、、、。
カスタードクリームって落ち着かないのね====。
凄まじい崖くずれ。

こりゃあかんわ、と思って写真にも撮らずそのまま捨てたい気持ちにみまわれたけど、食べられるだろうと思って一応保存。
それを夕食後に食べてびっくり。
なんじゃこりゃあああ~~~。旨ぁーーーい。笑わせるぜい!

こりゃなんとかせんとあかんわ!(見かけを)
旨すぎる!!!

思い切って最初からトライフルか!?

あ、ちなみにバナナは1本分、中央に挟まってます。

めちゃカンタンなカスタードクリームのレシピはこちらの本






ライブレッド
『涼しい日々がそんなに続きはしないだろう~。今日で最後かも』
と思ったら捏ねずにはいられなかったパン。ライブレッド。
2次発酵終了時の高さでそのまま焼き上がって出てきた。びっくり。全く釜伸びなーし!!!

明日チーズたっぷり挿んで食べます!







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/265-aaf35556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

