yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チョコクリームシートパン 

2011/07/30
Sat. 22:48

試作したチョコクリーム。
クリームパンになるはずだったんですがっ。

チョコクリームシートパン

冷蔵庫から出したての「チョコたっぷりクリーム」だったせいか、『堅い』。
いや、多分小麦粉多すぎ。

仕方ないのでその場でさっとシート状に伸ばし、ざっくりした折り込みパンにしてみました。

おいしいかなぁ~~。これから試食。


今日は暑さで捏ね上がり温度がびっくりするほど上がってて!
も~、ホントびっくりするような温度だった!

夏の捏ねにいつも使用してる冷凍の保冷剤の上で1次発酵。
シートが冷たかったため2次発酵にはそこそこ時間がかかり、行って来いで大丈夫かと思ったけど、、、やっぱ切り口見ると気泡が丸い~~~。



新潟、福島の大雨、ものすごかったようですね。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

父の実家が今回の新潟の大雨の、米の美味しいあのあたりなんだけど、そこは大丈夫だったようです。
あんな大雨でも意外とピンポイント豪雨だったのかな。
土地の凹凸の関係もあるのかな。


なんか最近テレビでびっくりするような光景、よく見る気がする。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。









スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/268-2f184d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

