yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

餡クロ 

2011/09/13
Tue. 21:44

とある方にパン屋さんのパンをたっぷり頂きました。

その中でとっも美味しかったパンがありまして、、
それがスイートハードとでもいうような、バターがざっくり折り込んであり、餡子か鹿の子かの甘い豆系が入ってるものだったんです。

真似したくなりまして~~~!!

餡クロ
餡クロワッサンです。
ガッシリ目指して折り込みも少なめにしたつもりだったんだけど‥‥‥‥

ち‥‥違う。

これ、意外とソフトに焼き上がってしまった。これじゃもう普通に『餡クロ』だ。
もっともっとハードぽいパンだった。
もっと強烈に焼き込んである感じだった。

う~~ん、もう少し修行しようっ

ちなみにそのパン、成形は見ても分からないような成形で、プロのパン屋さん恐るべしっってなカンジの形でした!!!


パンをくださった方、本当にどうもありがとうございます!!!!









にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 ←ポチっと応援よろしくお願いします。






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

お久しぶりで~す!

ってゆうか、食べたーいこの餡クロ!!

美味しいクリームパンは見つけたんですけど、
このテのパンは、カナダには絶対にないので・・・!

バターも超高いから自分で作るわけにもいかず。。。泣 うう。

っも☆ #- | URL | 2011/09/14 01:25 * edit *

Re: タイトルなし

> お久しぶりで~す!

っも☆さん、お久しぶりです!
久々にブログ覗かせていただきました。
いろいろ変化があったようですね~。
英語の上達もすごそう!!!


> ってゆうか、食べたーいこの餡クロ!!
>
> 美味しいクリームパンは見つけたんですけど、
> このテのパンは、カナダには絶対にないので・・・!


クリ-ムパンって日本独特のモンだと思ってた!アンパンみたいに~~。わ~~~。
やっぱカスタード入ってるんですか!?


> バターも超高いから自分で作るわけにもいかず。。。泣 うう。

わ、カナダでも、そっかーー。
やっぱバター不足は地球規模なんですかね?

カナダのベーグル!日本のと同じ感じですか~???

ぶぶ、質問ばっかですいません!!!

akemimatui #- | URL | 2011/09/14 21:48 * edit *

私が住んでるトコがコリアンタウンなんで、
クリームパンとかあんパンとかはあるんですよ。

韓国でもまねされてる、日本のスタンダードな菓子パン・・・
って感じですかね??

でも、クロワッサンとかフランスパンみたいなオサレなパンはないんです。。


ベーグルは、日本のとそんなに大差ないように思います。

雰囲気でゆうと、Sキング:リス=1:1 って感じの、
ヒキがありつつもボリュームのあるベーグルです。

種類も数え切れないくらいあって、日本に帰るまでに
制覇できるか微妙ですw

っも☆ #- | URL | 2011/09/15 16:14 * edit *

Re: タイトルなし

> 私が住んでるトコがコリアンタウンなんで、
> クリームパンとかあんパンとかはあるんですよ。
>
> 韓国でもまねされてる、日本のスタンダードな菓子パン・・・
> って感じですかね??

へ~~、韓国の食べ物を日本人が真似する一方だと思ってた!
そうなんだ~。


> ベーグルは、日本のとそんなに大差ないように思います。
>
> 雰囲気でゆうと、Sキング:リス=1:1 って感じの、
> ヒキがありつつもボリュームのあるベーグルです。
>
> 種類も数え切れないくらいあって、日本に帰るまでに
> 制覇できるか微妙ですw

まじですか!?
ベーグルでそんなに種類があるってどういう事っ!?
…………わたしの頭の中のベーグルの種類が少なすぎなのかも~~~汗

ああ、ベーグル食べたくなってきたっ

akemimatui #- | URL | 2011/09/16 00:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/278-8ccca75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

