yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

1斤プルマン×2 

2011/09/18
Sun. 23:11

なぁんかしばらく「パンの神様に見放されてる感のあるパン」しか焼けずにいたんだけど、やっとまともに普通のパンが焼けた。
ほっ。

このまんまずっと写真に撮れないシリーズが続くのかと内心ヒヤヒヤだった~~。

1斤プルマン

1斤型でプルマンって実ははじめてかも。
プルマンはいつも1.5斤で焼いてたので。

小さいプルマンも可愛くていいねー。この大きさだとこのまま冷凍してもそんなにかさばらないよ。


美味しかった。
粉はほとんどイーグルでちょっとだけリス入り。
パン酵母は赤サフ(半生)。
砂糖は4%で脱脂粉乳たっぷりのバター捏ね。
1斤、1500ccで粉は各200gです。


体調回復して以来食欲が止まらなくて焦るわたし。
良いのか悪いのか…………汗

何よりまずいのは寝る前のバターケーキ。
う、、旨すぎる。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

やっほーい!おいしそう~~~

そうだ、角食こそカナダにはないんだ!

うわーうわー、気づいた瞬間食べたくなった午前2時!!

っも☆ #- | URL | 2011/09/19 15:16 * edit *

Re: タイトルなし

> やっほーい!おいしそう~~~
>
> そうだ、角食こそカナダにはないんだ!
>
> うわーうわー、気づいた瞬間食べたくなった午前2時!!



うわ~、午前二時!
そっか角食はないんだ~~~。

本場カナダの粉でカナダで一回作ってみてください!!!

ake. #- | URL | 2011/09/20 22:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/280-02ada33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

