yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マカロン 

2011/10/04
Tue. 21:11

秋の晴天、乾燥した青空の日はマカロン日和ですねー。

マカロンはプレゼントにすると好評なので、材料はわりと常にストックあり。
でも比較的じめじめしたこの辺りの気候ではなかなかマカロン日和に巡り会わない。

いや『マカロンでも焼くか』という気持ちになるのとマカロン日和とが合致しない………と、いうべきなのか。笑
カラっとした青空の日、主婦は忙しいのだ。


滅多に焼かないせいで、粉糖はいつも大きなダマだらけ。
アーモンドプードルと粉糖をふるうのが、いつも一番大仕事なんですTT

乾燥中

乾燥中~。
京都南部、乾燥注意法発令中であっというまに乾く、乾く!!

マカロン

こまいのがいっぱいでけた。

バター不足のおりですんで、中身はコーティングホワイトのフィリング。



と、言うわけで卵黄+砂糖のストックは貯まる一方だ~~~~汗
何に使おう~~~。



[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/09 04:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/290-1ad3742f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

