yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

水種で2種 

2011/10/05
Wed. 21:45

昨夜作っておいた水種で2種。

生地はライ麦入り。
まずバゲ修行。

バゲ水種

底割れしなかった。
奇跡。

水種は発酵させた後一晩冷蔵庫保存する「ママパン・フォトカード」のレシピ。
翌日の本捏ね後、発酵時間は90分と短いので、過発酵になりにくいのかも???
ポーリッシュは苦手だったんだけど、これはとても作りやすい。


で、ハードスイート、今回は栗の渋皮煮入り。

ハードスイート水種

前回より少し折り込み回数増えてるかも。

スイートハード、めちゃ気に入ってるんだけど、なんせ『濃い』ため、そうたくさんは食べられず。
一個ずつポリに入れて冷凍し、ちびちび食べてます。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/291-c0060361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

