yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リッチ生地2種 

2011/10/13
Thu. 22:31

余り卵黄に砂糖を混ぜ冷凍しておいたものを使ってリッチパン。

1個だと思って解凍したものが2個入りで、予期せずリッチパン。

リッチ2種

1種は普通にバターロール。(右側)はじけまくり。
これは8個出来上がり1部冷凍します。

もう1種は今日地元野菜のサツマイモをゲットしたので、おサツパンにしました。
今日はサツマイモの日だそうで………。
これは6個。
粉はイーグルとスーパーバイオレットのブレンドで300g。



もう1枚。
昨日焼いたココアジェノワーズでチョコケーキ。

チョコケ-キ

18cmのレシピを12cm丸デコ2台で作ったら、ジェノワーズの生地多すぎ~。
焼き上がり型から溢れるだろうと思ったけど、型のふちにへばりついてトップがまんまるに焼き上がった。
まるでバターケーキのような焼き上がり~。

スポンジくずを出すのがイヤなので、そのまま全部使いましたっ!
すんごい背が高い。

久しぶりにこのケーキ作ったけど、わりと長く作り続けてるお気に入りのケーキです。
トップはガナッシュ。
ココアジェノワーズにチョコクリーム挟み~の、薄くナッペ~のケーキ。

2個同時制作で1個はお友達にプレ。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/297-21c4f5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

