yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

真似もの2種 

2011/10/15
Sat. 22:44

リンゴのタルト。
これは、ネっ友さんの「ゆうゆ」さんの真似。
何でもフランスで教わったとか。

甘く煮ないリンゴを薄切りにしてそのまま焼いてます。
砂糖で煮ない分、甘さが少なくてさっぱり、しかも歯ごたえもありこっちのタイプも好き♪

リンゴのタルト

いつもはタルトって18cmの丸形で焼くんだけど、今回は大きめのフラワー型で。
リンゴを乾燥させながら焼きたかったから、表面積を多くした。

中にこっそり、ロミアスで使ったセンターのフィリング(黒糖キャラメル&アーモンド)が隠れてるので、味はキャラメルりんごかも。
でもって隠し味&表面の照り&若干の酸味付けにマンゴージャムを塗ってあるので、味、複雑そう~~。

クレームダマンドとパートシュクレの一般的なタルトです。




もう一枚。

コーヒーブレッド

これはやはりネっ友さんの「ぷーすけ」さんの真似。
ぷーすけさんは結構リッチ生地で焼かれてるらしいけど、わたしは今日は卵なしで。
生地にコーヒー味、中のフィリングにコーヒークリームとクリチ。

粉はイーグル100%で、意外とヒキがある。
旨いぞ♪


今日はネっ友さんの真似大会~~~~




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/299-17da316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

