yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マスカルポーネをティラミス以外で……… 

2011/11/07
Mon. 21:17


『もっと色んな人のものを見て勉強すればきっと巧く行く』という言葉。

これ、何かを自分で作り上げそれを世に出そうとする若者にかけられる言葉。
たいていの大人はこう言う。もらうアドバイスの中で一番多いんじゃないでしょうか。

実はこれが意外にも心にグサっと来るものでして………。
(いやグサっと来たものでした。過去形)

自分の作品を人に見せるだけでもかなり勇気を振り絞り、実際のところ「我にもあらず」くらいの心境で見せているのに、この言葉をもらうと、
『あ、やっぱわたしダメなんだな』と、思ってしまう。




ケークサレでフォトカードを作らせてもらった事があります。
その時使用して以来、密かにわたしのマスカルポーネへの愛は深まってます。

ケークサレ

チーズといえば若干は酸味があるもの、と思ってたわたし。
クリーミーなチーズと言えばクリームチーズしか浮かばなかったわたし。

ところが、クリーミーで酸っぱくなく、これはチーズってよりクリームでしょ!?てなカンジのチーズ。
『マスカルポーネ』。

ほとんどの人が食べた事はあるはず。
なんせティラミスを作る時のチーズだから。


でもね、使い方がいまいち分かんなかったんですよ。
ティラミスしか浮かばなかったんですよ。
外食もほとんどしないし……。


ある日の夕食、メニューはパスタでボンゴレ・ロッソ。
サワークリームを乗せて食べたくて探したんだけどあいにく売ってなくて、代わりにマスカルポーネを買ってみたんです。

熱々パスタの上に乗せてトロ~~~リ。
これが激旨~~~!!!

(あ、料理の写真はないです。撮る暇もなくすぐ食べちゃうから~~~)

ココアカンパ

他には、このようにココアの甘くないカンパーニュにつけて食べても。
これまた旨いんです。
なんでしょう、、ココア味の甘くないものに酸味のあるものがあまり合わない気がするんです。
……クランベリーとかは合うか、、、。クリームチーズは合わない気がする……。


と、思うんだけど、自信はない。

自信はないけど、お勧めしてしまおうっっ!!!
マスカルポーネ、旨いですっ





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/310-633c2001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

