yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チョコサラミ 

2012/01/13
Fri. 22:39

親戚の叔母が入院。
病気発見のショックから食欲が落ち、痩せちゃったと言っていたので、季節外れながらシュトレンをまた焼く事にしました。
去年プレゼントした時、とても気に入ってくれて、我慢できずたくさん食べちゃった。と言っていたのを思い出しまして………。


それで去年末に使い切ってしまったシュトレンの材料を新たにお買い物。

その中に当然の事かもしれないけど、自分の撮った写真のカードが入ってきます。

チョコサラミ

今月のカードはチョコサラミ。

『次回のカードはチョコサラミでお願いします♪』と担当者さんからメールを頂いたとき、、、
『サ、、サラミ???』と思ったわたし。
そうなんです、知りませんでした、チョコサラミ。

なので手探り状態で作って、、、。

作るそばから消費。

旨い~~~~~

これ、バレンタインにも良いけど、自分用にも最適よ♪

カード見て味を思い出して、わたしもまた作ろうと思ってます。
食べたくなっちゃったもので!!!


クーベルチュールチョコのガナッシュの中に、クッキー、アーモンドホール、ヘーゼルナッツ、くるみ、カボチャの種がたっぷり入ってます。
冷蔵庫で保存すれば日持ちもするので、大きめで作っておくとしばらくこっそり楽しめます♪

レーズンなどのドライフルーツ入りも美味しいです。
クッキーはタルトを作った時のあまりのパートシュクレを焼いたもの。

ダークチョコを使うと多分あまり甘くないものも作れます。
甘党ではない男性にも良いと思います。

ビター目ならベルコラーデが美味しいかな。
オペラのガヤスなんかもきっと甘くなさそう。
昔買ったマドング(今売ってないみたい)で作ったチョコはびっくりするくらい甘くなかった!!!
そのマドングと同じカカオの%&糖分なので、ガヤスもきっと甘くないと思う。


わたしは最近愛用中のコレで作りました。
ふつーの日本人的には想像通りのチョコに仕上がるので、気に入ってます。


この写真はフォトカード制作時の別ショットです。
海外の写真投稿サイトで知り合ったローマに住む日本人とイタリア人のハーフの子のお話によると、本場イタリアではポピュラーなお菓子らしいですよ。
ふつーにチョコサラミを知ってました。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/318-01b88398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

