yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

風邪引いたー 

2012/03/06
Tue. 17:54

花粉症かと思ってたんだけど、昨日の夜になってのどの奥が風邪の感じになってきた。

引越し疲れだよね。
喘息を引き起こすとやっかいなので、風邪気味の時はすぐ病院へ行く事にしてるわたし。
ちょうど新しいホームドクターを探さねばいけなかったので、一番近所の医院へ行ってきました。

薬飲む前にちょちょっと食べられるものがあるのはいいよね~。
グレフルパウンド
パウンドケーキは常温でもそこそこ日持ちするので、プレゼントにも自分用にも重宝します。

12cmドロワで3台一気に焼いたものを1台自分用に。


今日は店のオーブンでハード系を試し焼きしようと思ってたんだけど、風邪で中止。
そのかわり違うお仕事して、家の中のナイス撮影場所探しをしてました。

北吉津、台所

ここは晴れてるとかなり明るい家です。キッチンは激狭だけど~~。

この明るさ、今まで苦手だったパンの内層もきれいに撮れるかもしれない。
う~ん、腕次第だろうけど!!

めいちゃん。
めい
猫も家の中も明るくて撮りやすい!


近所のスーパーで今日の晩ご飯の魚を買ってきた。
初めて聞く名の魚『れんこ鯛』小さめの赤い鯛です(多分)。
お店の人に聞いて塩焼きOKと言う事だったので購入。1匹130円。安っ。
れんこ鯛

さすがに瀬戸内地方、魚がすんごい安い、そしてすんごい美味しい。
魚って魚臭いものだと思ってたけど、違うのね~。

れんこ鯛、もしかしてこれ内臓とらなあかんのか!?!?!?
あれ?もしかしてウロコも!?!?!
これも聞いてくれば良かった。


ショルダーベーコン
大山のショルダーベーコン発見。大山、近いからね~。
明日はこれでペペロンチーノにしよう♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

やーっ(〃∇〃)なんか楽しそう…!

sayo #YzNiQlTU | URL | 2012/03/06 20:06 * edit *

Re: タイトルなし

>sayoさん、こんばんは~^^
新しい土地のスーパー、かなり楽しいですよ~笑
見慣れない食材や前のところと比べて安いもの、高いものもありますけど、なんか前より安いとすごいお得な気分♪
すぐ慣れてしまうんでしょうけどね~~~

ake #- | URL | 2012/03/06 23:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/326-12cafc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

