yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

テーブルロール 

2012/03/10
Sat. 22:04

最近山食ばかり焼いてたので、今日は久々のテーブルロール。
せまーい台所で巻物がなんとかできるのかチェックかたがた……。

でも1次(&2次も?)発酵不足だったか、はたまた吸水が少なすぎたせいか、ちょいと固めの焼き上がりです。

テーブルロール

今日届いたイーグル25kg。
25kgって思った以上に重い。
そらそうだ25kgのものなんて実際今まで持った事すらない。
ママパンさんの倉庫を見学させていただいた時には、このサイズの袋が無数に置いてあった(当たり前だけど)。
あの倉庫の床はいったい何キロの遅さに耐えられるんだろう~~。なんて、わたしが考えても無駄じゃ~~~。

で、25kgのイーグル、宅急便のお兄さんに運び入れてもらって、ピッタシサイズのダンボール箱から出す………出す、………出そうと思ったけど重すぎて出ない~~~!!!

ダンボールの側面を破りながら、まさに引きずり出し、人間でも起こすように腰を入れて袋を立たせ、なんとか玄関の壁に寄りかからせた。

さー、パン焼き放題だぞ!と、言うところで、待てよ、ホントに在庫はないのか!?と、ふと不安になり、小麦粉保存ボックスを探索。
引越しのとき手伝ってくれた誰もが、思ったよりずっと重いとビビリまくっていた、わたしの小麦粉ボックス。笑

ありました。底の方に一袋、市販のイーグルがっ。

やっぱ古いのから使いましょう。25kgの業務用と味比べもしたいけどまずやはり古いのから使いましょう!


という結果のテーブルロールです。
卵なしでグランマドレ&生クリーム入り。


新しい家に猫も人もだいぶ慣れてきた。
わたしの風邪も花粉症だけ残しほぼ回復。1週間ほどフロモックス飲んだからきっと風邪は治ってるハズ!

既に京都が懐かしい。
鴨川の柳見たい。
ヨドチカ行きたい。
滅多に家から出ないわたしに優しくしてくれたご近所の方達……。
なぞ、色んな事思ったりしてます。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/328-ff489182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

