yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さつまいものタルト 

2010/12/05
Sun. 23:48

こぼさんに教えていただいた、、、というか、勝手に真似したさつまいものタルト。
今日のおやつです。
さつまいもって旨っ!
かりっと焼けてて、ちょっと大学芋っぽいのよ。
とってもシンプルなおうちおやつ。

さつまタルトと苺ジャム
さつまタルトと苺ジャム posted by (C)ake.

タルト焼く前に煮た苺ジャムと一緒に。(って、ほとんど写ってないけど)


そしてしつこくホシノの山食。
ホシノ山300g#2
ホシノ山300g#2 posted by (C)ake.

今日のは出来立ての生種で。
オーバーナイトで朝起きると3倍ほど。

先日のは3倍、、と思ったけど5倍程はあったかも。
若干苦みというかエグミを感じる気がしました。

今日のは私としてはかなり上出来なので、きっと美味しいと思う♪
1斤型で14~5cmの高さでました。


一昨日の夜、うちの旦那が扁桃腺をはらし夜中の3時に救急で病院へ行くという大惨事に。
その日の朝近所の病院で薬をもらい飲んでいたので、とりあえず点滴でもう少し余分に抗生物質と新たにステロイドを入れてもらい、飲み薬にステロイドを追加してもらって、イソジンもらって帰ってきました。

なんだかひょっとして流行ってる????扁桃腺炎???

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/33-198c523f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

