yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

グラハムビスケット 

2012/04/08
Sun. 15:58

近所のデパ地下で買った国産の有機全粒粉、それで山食を焼いてみたら超背の低い重〜パンが焼き上がったため、この粉はグラハムビスケットで消費しようと思いまして。

グラハムビスケット

最近マイブームのハードタイプビスケ。
今日のはかなり堅くなる事が予想されたため、油脂の分量を増やして焼いてみました。


全粒粉ってものによって釜伸びに大きく差が出ますね。
この頃の愛用はこの全粒粉で、こちらは山を焼いても伸びるのでパンには最適。


近所のスーパーで買ったライ麦粉は意外と釜伸びしたので、それは使えそうなんだけどこの全粒粉はちょっと山食には辛そうです。
伸びない山食ってなんとなく精神的によくないのよね〜〜〜。



ハナシは変わるけど、最近ズームレンズ(かなぁり古いもの)をゲット。
古いせいかもしれないけど、愛用の単焦点レンズと比べてピンが甘い。そんなことないのかな?
やっぱ古すぎるのかも?

ピンがあった時点でシャッターを切るが癖になっているので、なんかこのズームレンズを使うといつシャッターを切ったら良いのか分からない感じよ。
ズームレンズは画角の中の構図を決めやすくて、それはいいんだけどなぁ。


はるか
ジャム3種

これは『はるか』と、はるか、清見、苺で煮たジャム軍団。
広島は無農薬柑橘系が豊富でしかも安いので、マーマーレード作りに燃えそう♪


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/338-81aab9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。