yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガトー・ウイークエンド 

2012/04/11
Wed. 14:43

ガトー・ウイークエンド。
もう使ってしまわないと!!というサワークリームがあったので。

実はガトーウイークエンド、初めての制作かもしれないっ。
サワークリームがいつも家にあるわけではないのと、このグラスアローがちょっと面倒でもあるので、なかなか一歩が踏み出せなかった。

ガトーウイークエンド


バターの在庫が少ない時に限って、必ずプレーンタイプのパウンドが食べたくなるのよね〜〜〜。
ダメと言われると逆にしたくなるという、人間の心理ーーー。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、こんにちは。。お久しぶりです。
広島での生活はいかがですか?新しいところでも生活は慣れるまで心身ともに大変だと思います。
akeさんの作るパンやスイーツ、アップされているとどれも美味しそうで元気でがんばっていらっしゃるのがわかります。
今日のガトーウイークエンド、初めてなんですか?すごく美味しそうです。
グラスアロー、たっぷりでいいですね。。何も考えずに食べたいです。
実は今日私もちょっと似てる小嶋ルミさんのバニラのパウンド作りました。
グラスアローしたくなっちゃいました。

お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。

yura811 #- | URL | 2012/04/11 15:17 * edit *

Re: タイトルなし

> akeさん、こんにちは。。お久しぶりです。
> 広島での生活はいかがですか?新しいところでも生活は慣れるまで心身ともに大変だと思います。
> akeさんの作るパンやスイーツ、アップされているとどれも美味しそうで元気でがんばっていらっしゃるのがわかります。

yuraさん、こんばんは!
引越し先での生活、年のせいかいろいろな普通にしていた事が頭から飛んでしまったり、場所を覚えるのに苦労したりといろいろな大変な面もあります。でも楽しいです。
特に新しいスーパーへ行くのが楽しくて〜〜♪
京都に比べると全般的に物価が安くて、スーパーに行くとみんな安いように思えてしまい、やたらと買い物かごに入れてしまうのがちょっと注意ポイント。笑

> 今日のガトーウイークエンド、初めてなんですか?すごく美味しそうです。
> グラスアロー、たっぷりでいいですね。。何も考えずに食べたいです。
> 実は今日私もちょっと似てる小嶋ルミさんのバニラのパウンド作りました。
> グラスアローしたくなっちゃいました。

プレーンパウンド、これも病気か!?と思えるほど時々食べたくなるお家お菓子ですね〜。あ、お店用に作られたのかな?
yuraさんの活躍ぶり!すばらしいですねー、私も見習いたい〜〜〜。

グラスアロー、やってしまうと楽しいんですけど、決意するまでがちょっと時間かかりますね。なんせ焼いてすぐ食べられないし乾かすのに時間がかかるのがウイークポイントで!

コメントありがとう!
お体に気をつけて頑張ってくださいね!!

ake #- | URL | 2012/04/11 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/339-9b41ce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

