yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

メロンパン 

2012/04/14
Sat. 18:26

久しぶりにメロンパン。

どうもメロンビス生地の硬さ加減が掴めない。
今日のは硬すぎたかな〜と思ったけど、ずり落ちはしなかった。
でも生地に乗せる時、伸びずに包みきれてな〜〜い!

メロンパン

あ〜んど、いっつもパン生地かメロンビス生地か、どちらかが一個多いか一個少ない。
もう、この数字に弱さ加減、我ながらなんとかして欲しい〜〜〜。

つなちゃんレシピ(のパン生地卵なしアレンジ)で、粉250gで12個出来る。
もう12分割ってのが私には微妙に無理〜〜〜〜汗


もう一個。
水ようかん。

水ようかん

つめたデザ、ぱぱかんてんの活躍する季節がやってまいりました!
……ま、寒天が溶けきれてないけど………。TT





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/340-32e5d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

