yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久々の缶かぶせ 

2012/04/21
Sat. 17:09

焼いてない事はなかったんだけど、いっつも缶を忘れて焼いてばっかだったカンパーニュ。
久々にちゃんと被せてみた。

カンパ

粉はリスドオル、オンリー。
良い香りがしてます♪

車で行ける距離に、大きなスーパーとデパートの中間くらいのショッピングセンターがあるんですよ。
そこに東京練馬光が丘で時々行ってた、お気に入り輸入食料品店を発見♪カルディーって店です。
輸入食料品店ってよりコーヒー豆屋なのかな。

里帰りした時に買って帰りたかったけど、重いだろうとあきらめたソレドオル2kg入りが置いてあり、今回それをこっちの店でもまた見つけて迷わず購入。
早速カンパにしてみたんだけど、かなりあっさりでびっくり。
カンパにはリスの方が私好みな気がしたので、ソレドオルの味を忘れないうちにリスで焼いてみました。



こっちは昨日焼いたデニッシュ。
バターとマーガリンを半々で折り込んでみた。
マーガリンが入るとデニッシュはあっさりして食べやすく、ますますヤバし。

何を隠そうわたくし、昔っからデニッシュファン。
しかしまさかデニッシュが他のパンと違い、これほどバターを使ってるもんだとは知らず、よく食べてなぁ。
パイと変わらないもんなぁ。油脂の量。

作ってみて初めて分かる油脂の多さ 汗

薩摩芋デニ

サツマイモをダイスカットし、砂糖と少量の塩をふりかけ、レンジでチンしマッシュしたものを乗せて焼いただけなんだけど、意外と旨い。
ヤバい。あっというまの完食〜。
これも粉は100%リス。
逆にこういう味の濃いものはソレドオルで良いのかも?



これは最近抜けられないくらいハマってる、卵なしダイジェスティブビスケット。

全粒粉チョコビス

いつも小さな型で抜き、薄く焼いてばかりなので、今日は厚めで大きく焼いてみた。ついてにチョコも投入。
チョコチで良いと思うんだけど、在庫切れしてたため、バトンショコラをパキパキ折り入れてみました。

それはそれで旨し。

こちらは粉は100%全粒粉。
あ、アーモンドパウダーは入ってるけど。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/341-242ffbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

