yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ナッツのデニッシュ 

2012/04/22
Sun. 15:03

直径8cm。
型で抜いた時は小さー、と思ったけど、パン屋さんにはもしかしてこれくらいのサイズのもあるのかも。

ピーナッツのコーチングチョコをかけたデニッシュ。
苺や抹茶、白や黒などいろいろなコーチングチョコがあるけど、個人的には一番好き!

ナッツのデニッシュ3

今ママパンさんでは大きなロットしか在庫がなさそうだけど、また欲しいなぁー、我が家の在庫がこれを作って切れたので。

ナッツのデニッシュ2

パンを焼いた後の余熱の残るオーブンに耐熱容器に入れてこのチョコを入れておけばいい感じに溶け、パンのあら熱がとれた頃かけられます。



粉は今日のはソレドオル。
案の定、この濃いめのピーナッツチョコの味と香りで粉の味はさっぱわかりませ〜ん!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、おはようございます~。。
カルディにソレドォルありますよね。私も買おうかな~って思ったことあります。
一度使ったことあるんですが、印象が薄くて・・・。

コーチングチョコ、本当に大ロットですね。これは買ったらえらいことになりそう。。
うちでもチョコのコーチングチョコは常備してあります。チョコバナナを子供が好きなんで・・・。手軽でいいですよね。
ピーナッツチョコは知らなかった~。これも試してみたいです。。

お忙しいと思いますが、がんばってください~。。

yura811 #- | URL | 2012/04/23 08:38 * edit *

Re: タイトルなし

> akeさん、おはようございます~。。

yuraさん、こんばんは^^

> カルディにソレドォルありますよね。私も買おうかな~って思ったことあります。
> 一度使ったことあるんですが、印象が薄くて・・・。

そうそう!まさに印象薄い味と香り 笑
味がないって言うんじゃないんですけどね、すごくあっさりでした。

カルディー、やっぱみんな行った事あるんですね♪


> うちでもチョコのコーチングチョコは常備してあります。チョコバナナを子供が好きなんで・・・。手軽でいいですよね。
> ピーナッツチョコは知らなかった~。これも試してみたいです。。

コーティングチョコは便利ですね〜〜。
ちょっと飾りに使いたい時などバッチリ良い仕事してくれます。

ピーナツの、ちょっと脂っこい感じもあるけど、美味しいと思います。香りが良いんです。
ホワイトのコーティングチョコとピーナツバターを混ぜても代用できそう、そんな味と香りです。


> お忙しいと思いますが、がんばってください~。。

ありがとう!yuraさんもね〜〜。
yuraさんはスキルを活用できててすばらしいと思ってます!
手作りの色んな美味しいものがあるカフェだったら、誰でも行ってみたいよ〜。
同じランチなら手作りの方が良い!

ake #- | URL | 2012/04/23 22:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/342-fde5b938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

