yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

めい12歳の誕生日。 

2012/04/26
Thu. 15:45

ウチの猫、めい、12歳の誕生日。
おめでとう〜〜めい!

ちょっとアレルギーっぽくてかわいそうだけど、ほぼ元気!

12歳めい

お祝いのごとく、前住んでた方が植えて行ったらしい植物が咲きました。
これ何?
あやめ?
かきつばた?
はなかつみ?
しょうぶ?

あやめ?
毎年ウチの猫の誕生日にお祝いしてくれそうです。



最後の2枚の写真は一昨日焼いた『プルーンとウグイス豆のカンパーニュ』

プルーンとウグイス豆のカンパ

粉はソレドオルを使ったんだけど、もうひとつふくらんでませ〜ん!
一応湯通しはしたんだけど、ドライプルーンが水分を吸った模様。
成型時の生地が堅かった。

プルーン&ウグイス内相




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/345-e35c40e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

