yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

はい春です 

2012/04/26
Thu. 22:45

ダンナの実家の近所へ引越してきたおかげで、お母さんやお父さんが作ったものをたくさん頂ける♪
お父さんの趣味、野菜栽培でダイコンやねぎも時々頂けるし、今日は手作りカレーを頂きました。
カレーの他にはお母さんの手芸もの。
このめあえ
タケノコの木の芽和えの下に敷いてあるのはお母さん手作りコースター、大きめなので他のものにも敷ける♪
ガラスの器の下にピッタリ。

お店用に作ってきてくれました。
………あ、そうそうお店で思い出したけど、今朝FMレディオびんごにダンナ出演〜。
先週末のお店開放ライブに、レディオびんごのキャスターさんが歌いにきてくださったんですけど、そのキャスターさんの番組にゲスト出演。

ダンナは昨夜、朝方帰りほとんど寝ずに朝の生ラジオ。
頭が働かずハナシがまとまらなくて苦労してましたけど。笑



わらび
こちらは灰汁抜き後持ってきてくれた蕨。
灰汁抜き後ってのが私向き!!ありがと〜〜〜〜。

山菜は好きな食材で、時々ゼンマイを買って食べます。
その水煮と同じ状態に既にしてくれてあるので、明日のゴハンに早速使おう。
山菜蕎麦も良いかな〜♪

他にタケノコご飯や、わかタケ煮。


お返しには昨日焼いたプルーンとウグイス豆のカンパーニュを半分。
あとはお話の友として、自家製あんこの豆寒を食べて行っていただきました。


そして今日焼いたパンはライ山、2斤一気焼き。
ライ山

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/346-354b4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。