yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のおやつはチョコブリで 

2012/05/08
Tue. 18:12

今日はフォトカード撮影中に急な来客。

そういう時は家に焼いてあるお菓子を持って行ってもらう事が多いんです。

チョコブリ

てなワケで、私のおやつが無くなったので、チョコレート・ブリオッシュを焼きました。
ブリオッシュと言っても卵なしだし、バターは20%と控えめ。
普通のココアパンですよね。

スティック食パン型で、ヴァローナのココアPとブラックココアPを併せて使用。
濃いぃ良い色が出ました!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、おはようございます~。。

ライブハウス、大成功おめでとうございます。
まだいろいろお忙しそうですが、体調に気を付けてくださいね。
クグロフの絵、とっても素敵でした~。。

今日のココアブリオッシュ、本当に濃い色ですね~。。
なかなかヴァローナが買えないんですが、やっぱりバンホーテンよりずっといいんだろうなあ。。
いつか買ってみていです。
それにしても美味しそう~。。
このごろパン焼けてないんで、すごく食べたいです。。

yura811 #- | URL | 2012/05/09 08:40 * edit *

Re: タイトルなし

yuraさん、こんにちは!

> クグロフの絵、とっても素敵でした~。。

や、ありがとうございます。


> 今日のココアブリオッシュ、本当に濃い色ですね~。。
> なかなかヴァローナが買えないんですが、やっぱりバンホーテンよりずっといいんだろうなあ。。

バンホーテンの方がお値段的にも、スポンジ系に使う時の油脂の少なさにしても使いやすいですよねー。
味とか香りはやっぱヴァローナですかね。
でもブラックココアPの色が利いてると思います。

> いつか買ってみていです。
> それにしても美味しそう~。。
> このごろパン焼けてないんで、すごく食べたいです。。

そうでしょうね〜〜〜、あれだけ注文のキャラ付きデコレーションケーキ作ってたらキッチンはてんてこ舞いですよね!
yuraさんはすごいわーーー!!

今日はそちらお天気は大丈夫でしょうか?

ake #- | URL | 2012/05/09 18:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/349-a8c9e205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

