yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビスキュイ・ド・サヴォア 

2012/05/15
Tue. 17:32

いつものビスキュイドサヴォアに清見オレンジのマーマレードとレモン汁を入れてみた。
どうも私はレモン汁を入れた泡立てものが苦手。
あまり膨らまず。という結果に。
……気泡もなんかヘン。

前に卵白多めのレモン・シフォンで全く膨らまないどころか縮んでる?って位の結果に終わった事も。
レモン汁、なんか科学的に泡に作用してる気がする。

オレンジビスキュイとバナナ

ビスキュイが失敗気に終わり、びみょーに消化不良。
なんか納得いかないので、バナナとキャラメルソースを添えてみた。
ハーシーのキャラメルシロップは自分で生クリと砂糖で作るものより濃度が薄く、冷蔵庫から出してすぐ使えるので便利です。


オーツ麦ビス2

写真2枚目は先日作って美味しかったオーツ麦のビスケット。その2。
前回より砂糖とバターを減らしてみたけど、味は若干ふぬけ、制作もしにくい。という結果に。
このビスケット、焼いてしまえば結構しっかりまとまるんだけど、焼く前の成型時にまとめるのがちょっと大変。
最初に作った時の方がよかったよ〜。
また作り方を戻そう。

オーツ麦ちょっとハマりそう。

ライ山cut

最後の写真はライ山。
ここんとこお腹が張ってはって仕方ないので、おやつ&パンは高食物繊維系を作ってます。
これとケフィア、ビオフェルミンで今日はわりと快調〜♪



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/353-04aebaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

