yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネコの誕生日 

2012/05/16
Wed. 22:45

今日のパンはグラハムバターロール。
全粒粉入りのバターロールです。

グラハムバターロール

昨日焼いたチリミートのデニッシュがなかなか美味しくて、今朝にはもう全て完食〜。
パンが無くなったので夜食用に。


今週末、ウチのライブハウスでは『ディスコ・ナイト』なるイベントをします。
そのとき来てくれる事になってる方がお誕生日だと言う事で、バースデーケーキのオーダーが。
………うお〜〜〜。
慣れないキッチンでデコが出来るのか!?
と弱気になり、ナッペしないタイプの大人イチゴショートにしようと決めました。
……だとしても、大丈夫か。私?

めっちゃ美味しいケーキにしようとは思ってるけど、めっちゃブサイクになるかも〜〜〜。

それと同時にイベント時に商品にするお菓子も作らねば。
またガトーウイークエンドにしようと思ってます。
……このお菓子、実は売れ残ると嬉しい♪
だって自分で食べたいもーん^^

アプリコットジャムを塗って乾かし、グラスアロー塗って乾かし、、と、非常に面倒くさい焼き菓子なんだけど、食べたさが強力で何となく作れてしまうのよね〜。
………アプリコットジャム、在庫あったかなー。
アプリコットシロップ煮の缶詰をフープロで砕いてからジャムにしてるんだけど、これも何となく妥協できなくて手作りにこだわってる。
在庫がないと非常にややこしい〜〜〜。


そして明日はピザも焼きに行かねば。
『ピザないの?』と聞かれるというので。。。。

地味に忙しい………………。(自分のせい)



そして今日はウチのネコの誕生日。
12歳です。

さすが12歳ともなるとカメラ向けてもぐっすり寝てますが。

ぶん12

先月の終わりに3匹中もう1匹の誕生日があり、その子も既に12歳。
これでウチの子たちみんな12歳になりました。

てん12

ブンブン、てんこ、お誕生日おめでとう!!

今日はネコの日だからなるべく側にいてあげようと思って、清見オレンジのマーマレードをコトコト煮ながら、ネコとすごしました。
いい1日だったね♪


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/355-09bb77d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

