yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うぐいす餡 

2012/05/22
Tue. 18:38

緑色の豆の季節らしい。

お父さんおグリンピ

お父さん栽培のグリンピースを頂いた。
そのまま茹でて食べるのも好きなんだけど………

一回やってみたかった自家製うぐいす餡に挑戦。

自家製うぐいす餡

この餡で餡パンを焼いてグリンピース返しにしよう♪


ここ福山市は意外と乾燥していて気候もわりと温暖。
とても爽やかですごしやすいんだけど、そろそろかなり気温が上がり、日中は扇風機を回してる。

そんな頃になるとやってくるのが、、、猫のノミ〜〜。

また蚤取りスポットの季節がやって参りました。
新しく通い始めた動物病院にも、今まで使用してたレボリューションがあったので、また1回分買って来た。
ウチの猫たち、秋から冬にかけてのフサフサの毛を、首もと(肩甲骨の辺り)だけカットされ、おかっぱ頭になってます。
蚤取りスポットが垂れ、それをなめるのを防ぐためです。


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、こんばんは~。。
綺麗なグリンピース。。すごく新鮮なのがわかります。
それで餡ですか~!このパンは絶対美味しいと思うわ~。
こんな素敵に帰ってきたらお義父さんよろこびますね。。

ネコちゃんたち、お誕生日おめでとうございました~。。
ネコちゃんたちも新しい環境にはもう慣れましたか??

yura811 #- | URL | 2012/05/23 00:10 * edit *

Re: タイトルなし

> akeさん、こんばんは~。。

yuraさん、こんにちは!いつもコメありがとう。


> 綺麗なグリンピース。。すごく新鮮なのがわかります。
> それで餡ですか~!このパンは絶対美味しいと思うわ~。

さて、何しろ私のする事はいつもおおざっぱなので、これが美味しいかどうか、まず一回自分で食べてみないと………ってカンジなんですけどもね〜〜〜。


> ネコちゃんたち、お誕生日おめでとうございました~。。
> ネコちゃんたちも新しい環境にはもう慣れましたか??

ありがとう!
慣れましたよ〜。3匹中2匹は引越し期間で痩せた体重も戻りました!
もともとヤセヤセな子1匹は痩せたままそのまま維持。体重戻るかどうか。(トシだから)

店長リクのタルト、美味しそうでした。
yuraさんのデコはいつも完璧!
その中でも私の中でコンプレックス一番な『生クリームの絞り出し』!
これ常にほれぼれします!!
ほんとに習ってないの〜〜〜???何この口金〜〜??といつもモニタに突っ込んでますよ〜。

私の絞り出しは、試しに一回カードに絞るとさきっちょまできれいに絞れるのに、ケーキに絞ると何故かボソってきて、てな結果に終わる事が多くてもう、最近はかなり恐怖の対象になってまーす!!!

ake #- | URL | 2012/05/23 14:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/356-a39715fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

