yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

黒糖胡桃カンパーニュ 

2012/05/23
Wed. 17:05

ミクシーのこぼさんの日記で見た黒糖胡桃カンパーニュ。
めちゃくちゃ美味しそうだったのですぐ真似した!もうホントすぐ真似した!!

黒糖胡桃カンパーニュ

運良く『明日になったら捨てるかも』という混ぜて発酵させた後の生地が冷蔵庫に。
実際かなり冷蔵庫に入れっぱで、ホントこれが最後のチャンスだったかも。

さっそく黒糖胡桃を作って、胡桃が冷めるなりすぐ巻き込んで焼く。

うお〜〜、捨てなくてよかった!!!

めっちゃ旨〜〜〜〜!!!!!!!


粉はメルベイユで、300g使用してあるものを、半分一気に一人で食べた〜〜〜〜〜〜〜。

胃は『もういっぱいいっぱいです』と言うんだけど、まだ食べたりず。笑

今日もまたおやつに頂きます!

そしてもちろんまた生地を混ぜ、冷蔵庫に入れてあーる♪


スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

一気に半分!?

そ、それはすごいかも。でも確かに私も我慢するの大変でした。
cimaiさんのまねっこしてパウンド型で焼くパンより好きかな、って思いました。

で、また生地捏ねたと?ウチももうないので、作ろうかな。

↓のうぐいす餡もものすごくそそられます。きれいな色~~♪

こぼ #tXDKXtEM | URL | 2012/05/23 22:02 * edit *

Re: 一気に半分!?

> そ、それはすごいかも。でも確かに私も我慢するの大変でした。

ぶふふ。食べ過ぎですよね〜〜。

レス遅くなってごめんね===。

写真見てたらまた食べたくなって来たぁ〜〜〜〜

ake #- | URL | 2012/06/01 18:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/357-00caa8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

