yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご無沙汰いたしまして…… 

2012/07/08
Sun. 18:45

大変ご無沙汰をいたしました!

実は愛猫のぶんぶんに慢性すい炎という病気が発覚。
しかも今回ひどい症状がでまして、長い間猫の看病生活をしておりました!

運の良かった事に引越して来た先の近所には、検査機器など設備の整った動物病院があり、親切な先生の治療のおかげでなんとか一命を取り留めました。
私の家族では初の輸血という自体にまで陥りましたが………。
……血を分けてくれたにゃんこたち、本当にありがとう!!!


そんなこんなで人間のために食べものを作ってる心の余裕もなく、ましてお菓子などはほとんど作れなかったんですが、なんとかここ数日で落ち着いて来たんで、この頃ちょこっとワッフルなどを焼いたりしています。

抹茶ワッフル

今日は爽やかな抹茶ワッフル。

イーストワッフルは一度にたくさん生地を作り、半分冷凍して残りを焼いてます。
いつでもハモっと食べられて、おやつにも軽食にもなりとても便利です。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、お久しぶりです。。
猫ちゃん、大変だったんですね。どちらの子だろう??
輸血とかもするなんてきっととっても心配でしたね。
これから暑いし、お大事にしてくださいね。
ワッフル、すごくきれいな緑。。これはいい抹茶をふんだんに使わないとこうはならないですよね。
私もイーストワッフル大好きです。でもビタントニオを落として本体が割れてしまって今は作れないんです。やっぱり欲しいなあ。。
秋になるまで我慢しますか・・。

akeさんも体調に気を付けて頑張ってくださいね~。。
応援してます。。

yura811 #- | URL | 2012/07/13 08:30 * edit *

Re: タイトルなし

> akeさん、お久しぶりです。。

yuraさん、こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい!!

> 猫ちゃん、大変だったんですね。どちらの子だろう??

ブンブンです。

> 輸血とかもするなんてきっととっても心配でしたね。
> これから暑いし、お大事にしてくださいね。

はい、もうダメかと思いました。
ありがとう。
なんとか持ち直しました!


> ワッフル、すごくきれいな緑。。これはいい抹茶をふんだんに使わないとこうはならないですよね。
> 私もイーストワッフル大好きです。でもビタントニオを落として本体が割れてしまって今は作れないんです。やっぱり欲しいなあ。。
> 秋になるまで我慢しますか・・。


ワッフル、焼くのがちと暑いんですよね〜〜。
私はガスで焼いててて片面1〜2分とすぐ焼き上がるんだけど、やっぱ夏はちょっとでも暑くないものを作りたくなってしまいますね!

ake #- | URL | 2012/07/21 16:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/360-7dc5f98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

