yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さつまいもタルトとオートミールビスケット 

2012/10/12
Fri. 14:42

昨日焼いたさつまいもタルト。
さつまいもタルト

お父さんの育てたさつまいもをいただいたので。
さつまいも
このタルト地は、全粒粉ビスケットのレシピを応用したものを使っています。
ちょ〜〜〜っとヤワくて型出しするのが難しかったけど、ゴマをたっぷり入れたおかげで香りがめちゃいい!!
巧く行くか不安だったけど、かろじてタルトの形を残してくれたし、味も気に入りました!
18cmタルト型で、卵なし、上白糖&バターは少なめ、粉はほぼ全粒粉のヘルシーモノです。


もう一個はオートミールビスケット、
これもお気に入りのオリジナルレシピ。
時々食べたくなるので、この頃オーツ麦は常にストック。
オートミールビスケット


最近近所のデパ地下に富澤商店ができて、非常に便利かつ楽しくてしょうがないんだけど、メープルシロップがそろそろ切れてきたので、それは何が何でもママパンさんで買わねば。
美味しいし有機だし安いしで、このメープルシロップはお薦めですよ!





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/365-1ac440d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

