yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チーズバゲット 

2010/12/09
Thu. 15:50

ちょ~~~~~寒い!!!
朝起きると木枯らしが鳴いてて、雨が振ってはやみ、時々弱ぁ~い日差しが出てまた雨が降る。
急に寒くなったんで体がついていかないよ~。ここ数日、慣れるまでが一番寒いんだろうなぁ。
どう言うわけか、京都府内で私の市が一番寒いんだよ~~~~。ぶるぶる。



チーズごろごろ、のつもりがデロデロ噴火・バゲットです。

チーズバゲ
チーズバゲ posted by (C)ake.

めっちゃ旨かったー。
全部溶けて吹き出したかと思ったけど、かろうじて残っててくれました。

気泡はイマイチだけど、今回ホイロをオーブンでしたら、底割れしなかった!!!!
プレーンなバゲットでもオーブン・ホイロありで試したいけど、、、、しばらくチーズバゲにハマりそう~~~~

どっちにせよ、今パントラの生地を混ぜたところなので、次焼くのは明日以降だぁ。
コタツの端っこで1次発酵を半日ほどすると、気泡が出ていいかんじになります。
それをvivianさんの本の通り、冷蔵庫で寝かします。

あ、私のやり方は参考にしないでね。ヘタクソなんで!!!(いちいち言わんでも、誰もしないってっ

この調子で2.5kgのオーベルジュ使ってたら、あっという間になくなりそう~~~。
また買っておこうかな。
レーズンも欲しいし。
‥‥‥レーズン、なぜスーパーのは味も香りもないの???
業務用と一般用で、こんなに味や香りが違うのもめずらしよね。
同じカリフォルニアレーズンなのに。オイルコーティングがすべての味と香りを飛ばしてるのか?それとも保管などの問題なのか。
ママパンで買ったレーズン、レーズン好きに人には必ず褒めてもらえる。レーズン好きにはたまらんらしい、、、。



ランキングに参加中・ポチよろしくです♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/37-fa1b9372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

