yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホイップひじ 

2010/12/15
Wed. 18:40

50肩てのは聞いた事あるけど、ホイップひじはどうよ?
いません?
ケーキ類の混ぜ過ぎで右ひじが痛いヒト、他に???

寒い、今日は寒い!
今晩の南丹市の予想最低気温は マ イ ナ ス 6 度
寒いとより痛いよーーー
あたたかいところに引っ越したい、、。けど、
家に住み着いてる野良猫たちがかわいくて、放っておきにくい現状(笑
それとなんと言っても近所の住民がみんないい人ばっかで、寒いこの町を離れられない今日この頃。

サポーターするとか、病院へ行ってみるとか、してみればいいのかもーー

オーベルジュクロ
オーベルジュクロ posted by (C)ake.

修業中のクロワッサン、粉はオーベルジュ。
折込バターは60%。
パン酵母は赤サフ。

これは昨日焼いたもの。
珍しく買ったお菓子「明治のイチゴ味のチョコパイ」より、このクロワッサンが甘くてショックを隠し切れないーーーーー


101215_1
101215_1 posted by (C)ake.

で、今日はチーズ&ひまわりバゲ。
ヒマワリの種をから煎りして入れてみた。

101215_3
101215_3 posted by (C)ake.

今日のは二次発酵を20分(たぶん30度くらい)にしてみたら、ここ2度程のチーズバゲではしなかった持病の底割れがプチ復活TT
やっぱ30分しないとだめかー。
101215_2
101215_2 posted by (C)ake.

たぶん二次発酵の温度は30度くらい、、、
‥‥‥と、いうのは、昨日の晩ご飯の時の事。
一人だったので試しにとなりのスーパーでレトルトのナポリタンを買って、パスタゆでて絡めてみた。
レトルトのナポリタンを先にお皿にいれ、ビストロであたため。レンジでチン。
……これよ原因は、めっちゃビストロの庫内がナポリタンのにおいになったのよ!
仕方ないんで「脱臭」をして。(脱臭と言う自動機能があるんです)
で、そのあとの薄らあたたかい庫内で二次発酵したんです。

このナポリタン、ひとくち食べて ま ず さ 爆 発 
もう二度と買わないぞ!!!!!昨夜は晩ご飯後あったまきてた

ナポリタンってただのケチャップ味で、特にコツもなく普通に炒めて十分美味しいのに、なぜあんなにまずく出来るんだ???

そういえばパスタつながりでミートソース。
イタトマのカフェを里帰りしたときに発見しランチしたんだけど、ああいう店のミートソース(ボロニア)って具が少なくて赤いオイルのソースな感じ。
あの感じ、家では作れない。家で作るとひき肉の肉味噌みたいな具だらけなものになってしまう。
あれはどうやって作るんだろう?
あれはキライじゃない。作ってみたい。
スパイスのパプリカをたっぷり使うのかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/41-1c711e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

