yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホシノ山食と洋梨のタルト 

2010/12/22
Wed. 01:53

わー、なんかホントに元気出てきたぁー。

今日はレモングラスの焼き菓子の注文分を焼き、このホシノ山と‥‥‥

ホシノ山1222
ホシノ山1222 posted by (C)ake.

洋梨のタルトを2台一気焼き。18cmです。
洋梨のタルト
洋梨のタルト posted by (C)ake.

買い物デーだったので、欲しかった牡蠣醤油を買いにちょっとはなれたスーパーまで。
そこで洋梨が安くなってたので2個購入~。
その都合で2台になりました。

その後ついさっきまで柚子ピールを煮てました。
これは柚子をいただいたので作ったんですが、このピール煮を使って年末にでもパウンドを焼いてお返ししよう。


レモングラスの焼き菓子、ご近所さんがここんとこ注文してくれるので、今日も生地を仕込みました。
明日も焼くぞ。
クリスマスケーキ(なんだけど、お誕生日ケーキなのだ)も、私お任せで注文アリです。
大人用なので、デコは凝りません!てか、凝れませーーーん!!
デコ下手は知っててくれてるので、安心して『味』第一で作ります!


‥‥‥にしても写真、i photのedit、色悪くないか!!??
なんか紫&黄色な気がするんですけど。
今日、我が家初でLED電球にかえたので、そのせいだったらやだなぁ~~~。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/46-746a7c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

