yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かえるさんからのクリプレ! 

2010/12/22
Wed. 19:44

いつももらってばっかのプレゼント~
申し訳ないっす、またもらいました!

幼なじみの「かえる」さんから、実家でとれたレモンとほかいろいろなキラキラもん。
山川クリプレ1
山川クリプレ1 posted by (C)ake.

ここんとこ私レモンのお菓子ばっか焼いてるので(今日も焼いたし明日の分ももう仕込んだし)、違いがはっきりわかるんだけど、コレ、すんごく大きい!
しかも皮の色が濃くて、一瞬オレンジかと思うくらい。
これもピール煮にしてパウンド焼いて、お返しに送りたいと思ってます!


手作りアクセ、いっつも入れてくれる。
浅草橋で材料大量購入してるらしいよ~~~~。
山川クリプレ2
山川クリプレ2 posted by (C)ake.

茶色のチョコレートみたいなバラがきれい!!
透明なキラキラも、カラメルみたい~、って食べもんばっかな喩え‥‥‥‥
猫(正確にはこの模様はヒョウかもしれないっ)手の指人形ストラップ、猫のおされなコースター。猫好きの私のツボにハマるグッズたち
パッケージもちゃんと選んでくれるんだよ、いつも。
まめだーーーーーーーー。
私とは大違いだーーーーーーーー。
いつもホントにありがとう!!!!


柚子ピール
柚子ピール posted by (C)ake.

最後の写真は昨日から作ってた柚子ピール。
そのうちコレ入れてパウンド焼きます!!それはこの柚子をくださったご近所さんへのお返しです。


さーーーて、写真のi Phot上でのeditも若干慣れてきた。
文字を入れられないのがちょっと難だけど、まぁいっか。
まだしばらく変な色合いの写真がアップされるかもしれないけど勘弁してくださーい!!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

あたしとしては、気になる【かえるさん】の存在…( ;´Д`)

かえる、大好きやー( ´ ▽ ` )ノ

いーなー。プレゼントいっぱい!!

●me● #- | URL | 2010/12/22 20:18 * edit *

Re: タイトルなし

meさん、そうだよね!ブログ名についてるもんね^^

私もかえる大好きだよー。でっかいのもちっちゃいのも。

akemimatui #- | URL | 2010/12/23 16:13 * edit *

青い写真、大好きです!

おはようございまーす!^^
始めてすぐに更新が滞っている(笑)ブログにコメントありがとうございましたー!(*≧ω≦*)がんばらにゃ~

ワタシ、この青い、バイオレットな感じが大好きです!


そして、柚子ピールも、人に差し上げるのかと思うような出で立ちで…
グリーンのフタに赤いテープが映えて、クリスマスカラーだしっ!(ΦωΦ)!

いいわぁ~。。。何を見てもハイセンス、って…

ところで、この赤いテープ、もしかして、マスキングテープですかっ。
遅ればせながら(ワタシの人生そんなんばっかなんですが)マスキングテープにはまりつつありまして(#^.^#)

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2010/12/24 09:31 * edit *

Re: 青い写真、大好きです!

さよさん、こんばんは!


> 始めてすぐに更新が滞っている(笑)ブログにコメントありがとうございましたー!(*≧ω≦*)がんばらにゃ~

笑 あちこち書き込まないといけないからたいへんだよね~~。


> ワタシ、この青い、バイオレットな感じが大好きです!

わお!ありがとう!!



> ところで、この赤いテープ、もしかして、マスキングテープですかっ。
> 遅ればせながら(ワタシの人生そんなんばっかなんですが)マスキングテープにはまりつつありまして(#^.^#)


いえ、期待を裏切って申し訳ないんですがっ。このテープは多分パン屋さんとかでクッキー袋を閉じたりするときに使うテープだと思います~。
普通にセロテープカッターに入れて使ってるけど、カッチャンと簡単に閉じられるモノに入れて、袋とじに使うんだと思う。
赤とか緑とかがあるやつ。

さよさんのブログの、あのテープカッター、いいね~~~~。
我が家のテープ類もみーーーんな脇はホコリだらけだよ~~~~。

ake #- | URL | 2010/12/24 22:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/47-b2508a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

