yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イブイブで 

2010/12/23
Thu. 20:25

イブイブで休日。皆さん大忙しなことでしょう!

な、中、私はいつも通りのパン焼き。
今日はゆらさんの総菜パン真似して、総菜パンもどき。

カボチーベーコン
カボチーベーコン posted by (C)ake.

カボチャとチーズとベーコンに胡椒ふりふりなパン。
このテは多すぎると飽きるし日持ちも心配なので3つにし、残りはあっさり系ロールパン。

今日リスドオルを開封。
昨日まではオーベルジュで今日からはリスです。


下の写真はジェノワーズ。
共立てのスポンジ。18cm。18cmサイズは失敗しにくいね。
ジェノワーズ
ジェノワーズ posted by (C)ake.

こちらの粉はスーパーバイオレット
いろんな粉を使ったけどジェノにはこの粉が一番好き。

バターも配合して口溶け抜群なスポンジです。
シロップたっぷりでデコると、もともとヘタなせいかもしれないけど、ふにゃりぎみな出来上がりになる。
でも甘さ控えめの生クリームとフレッシュフルーツたっぷりで組み合わせると、のどに引っかからずとろけるようでめちゃ旨いのだ

にしても今日の写真はすごい青いなぁ~~~~
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、こんにちは~。。
わ~、沢山アップされてて読みふけってしまいました。
新しいパソが来たんですね~。写真とっても綺麗に見えますが、色が違うんですか??
柚子ピールで作るパウンド、楽しみにしています。私にも作れるかな。
そして総菜パン、全然苦手じゃないじゃないですか~!
とっても美味しそう。。色どりが綺麗です。
やっぱり総菜パンってテンションあがりますね~。。
ジェノワーズも綺麗に焼けてる~。
私もジェノはスーパーバイオレットです。っていうか私はスーパーバイオレットが一番使いやすくて好きです。お菓子を作る時はほとんどがコレですよ~。。
どんなケーキになるか楽しみです。。

yura #Lr6tztD6 | URL | 2010/12/24 15:00 * edit *

Re: ゆらさん

ゆらさん、こんばんは~。

今日は生デコと大格闘。
ゆらさんのすごさを、今日はつくづくと感じましたっっっ。
生デコが上手な人ってもう絶対尊敬っっっっっ!!!!!


> 新しいパソが来たんですね~。写真とっても綺麗に見えますが、色が違うんですか??

そうなんですよ~。パソは新しくて絶好調なんだけど、モニタの色がパソによって全然違うーーー
この次のフォトカードはもう納品済みなんだけど、その次から色合いが変わってしまうかもしれなーーーい!!!!


> 私もジェノはスーパーバイオレットです。っていうか私はスーパーバイオレットが一番使いやすくて好きです。お菓子を作る時はほとんどがコレですよ~。。

わ、やっぱスーパーバイオレットですか!
この粉が一番、特にスポンジにはいいよねーー。

シフォンとかだと、ドルチェでも好きなんだけど、ジェノはやっぱSVだよね~♪
ゆらさんに同感してもらえると安心する~~~。
めちゃくちゃヘタクソなケーキを納品してしまった今夜の私ですが、味だけは悪くないことを祈ってます~~~。
ああーーー、怖いよぉぉぉぉ~~~~。v-15

ake #- | URL | 2010/12/24 22:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/48-cfe9f6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

