yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初焼きはチーバゲ 

2011/01/02
Sun. 21:43

今年の初焼きは去年から仕込んであった生地でチーバゲ。

相変わらず焼き上がりはみっともなさすぎで、写真にも撮らず。
でも食べるとめちゃ旨ぁ~。
やめられまへん。

今夜の晩飯、パスタのお供にしました。

今回は「切れてるチーズ」の2種類はいってるやつで。

初焼きチーバゲ
初焼きチーバゲ posted by (C)ake.

もう一個はパンドミ。
こちらも去年からひきずってる‥‥‥。
去年の、ビストロでは初めて焼いたコムシノワのパンドミが焼け過ぎだったので、温度をもう一度変えて。

今度はどうかなーーー。

パンドミ#2
パンドミ#2 posted by (C)ake.

前回のパンドミが1.5斤型久々使いだったんだけど、ハマるとれんちゃん系なわたし。
前のもサンドイッチにしたら、あっという間に消費~。

粉はリスと春恋、ハーフです。
まだリスにハマってて、捏ねてるときからその香りにうっとり


どうでもいいけど元旦は一日食べ続け、下っ腹がえぐいことになってます~~~。
人間て一日中食べ続けられるのね、って感心してる場合じゃない。やせなきゃ!!!!

‥‥‥と、いってる割には初焼きから焼き過ぎだろう~?????


ともかく、今年もよろです!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今年もよろしく~♪

akeさん、今年もよろしくお願いします~。。
お餅も作られたんですね~。私はいつも実家で貰ってきてます。
自分で作ったお餅でのお雑煮はどうでしたか~??
そして初焼き!チーズバゲ美味しそうです~。今年は私ももっとバゲを焼きたいと思ってます。いつもプレーンなのばかりだからチーズバゲ挑戦したいです。
パンドミ、これも美味しそう~。私が焼くとカクカクになっちゃうので、つい蓋をするのが怖くなってます。だから山ばっかりでした。。しっとりでサンドイッチに最高ですよね。
今年も沢山お話したいです。。よろしくお願いします~。。
素敵な一年になりますように・・・。

yura #Lr6tztD6 | URL | 2011/01/03 01:18 * edit *

Re: 今年もよろしく~♪

> akeさん、今年もよろしくお願いします~。。

ゆらさん、こちらこそ、よろしくです!
中華饅のレシピ!すんごいうれしかったです。ありがとう、いつか、いつかっ作りますね

それと、以前メロンパンを冷凍されてましたよね?
あれ、私も真似してみました!
まぁたった一日の冷凍だったんですけど、全然大丈夫でした!
これもすんごいナイスアイデアで、ゆらさんにはお世話になりっぱなしです!ありがとう~~~

ゆらさんのブログでお礼を言った方がいいですよね、こちらでゴメンなさい。


> 自分で作ったお餅でのお雑煮はどうでしたか~??

炊飯器で餅米を炊いたせいらしいんですけど、柔らかくてほぼムースのような(笑)。そんなお雑煮で~~~。
中華饅の事もあるし、ちょっとマジでせいろの購入を考えようかな、、、、。
逆に言えば喉につまらないので、老人向きなお餅を発見した感じです(笑)


> そして初焼き!チーズバゲ美味しそうです~。今年は私ももっとバゲを焼きたいと思ってます。いつもプレーンなのばかりだからチーズバゲ挑戦したいです。

いえいえ、ゆらさんのバゲ、いつもかっこ良くてうらやましい~~~。

> パンドミ、これも美味しそう~。私が焼くとカクカクになっちゃうので、つい蓋をするのが怖くなってます。だから山ばっかりでした。。しっとりでサンドイッチに最高ですよね。

そうそう、私の方こそそう。
カクカクになるし、焼き加減は見えないし~~~~。


> 今年も沢山お話したいです。。よろしくお願いします~。。
> 素敵な一年になりますように・・・。

ほんとですね!
いろいろお話しさせてください!
よろしくお願いします^^

ake #- | URL | 2011/01/03 14:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/58-3939f8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

