yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

りんごのカントリーケーキ 

2011/01/06
Thu. 00:51

おやつは、たかこさんの本から、りんごのカントリーケーキ。
レシピの半量を14cm角デコで焼きました。


りんごのカントリーケーキ
りんごのカントリーケーキ posted by (C)ake.


今年は雪が多いのかなぁー。天気予報では今夜、明日と雪が降るかも‥‥な予報。
やっと溶けたのに。
コタツでぬくぬくしながら、これ食べまーす。

あられ糖は食べたかったので勝手に乗せて‥‥‥
白系砂糖のシャリシャリ感、好きです。

レモンを効かせて、砂糖はトッピングを考慮して若干減らしめにしました。

            

今日のパン ↓ の、ココアのバターロールが意外にも旨くて、食べ始めるととまらないよ~~~~。
もっと食べたいけど我慢我慢。
全然甘くないんだけど、ビターでたまらん。
なくなったらまた作ろ。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

これね。昨日夜中に見てね?
あぁーおいひそー。

でも我が家にはりんごさんおらんくて(´Д` )


バナナシフォン焼いた(`_´)ゞ笑

●me● #- | URL | 2011/01/06 18:28 * edit *

Re: タイトルなし

meさん、こんばんは~♪

> これね。昨日夜中に見てね?
> あぁーおいひそー。


はいはい!夜中の食べ物系ブログはやばいよね~~~。
ちなみに我が家の台所にはパセリが出番を待っている。
何パンにしよう、やっぱカットしたときの緑が見たいから、食パンかなぁ~?


> バナナシフォン焼いた(`_´)ゞ笑

見ました~~~、見事なシフォン!
さすがキッチリ習っていらっしゃるだけあって、混ぜ方レクチャーもわかりやすい!!!

シフォンは低カロっぽくていいよね~~~。
ただ私、、、ばーくばく食べてしまって元も子もない(あれ?字、これであってる?)状態になりがち。
意味なーし。

ake #- | URL | 2011/01/06 19:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/62-6a6b2ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

