yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

パセリ食パン 

2011/01/07
Fri. 02:35

meさんの真似!

パセリ食パン
パセリ食パン posted by (C)ake.

スティック型2台で焼いてみた。

しつこいですがー、シリコン加工の食パン型はリーンもかなりリッチにも万能でおすすめですよ~。

この型は私的にはデニッシュを焼いたり、チョコシートの甘いパンを焼いたり、黒糖を巻き込んだクルミパンにしたりと、リッチ系に使う事が多いです。
‥‥‥もちろん張り付かないから!

久々の型容量比、軽め。
パセリの味と香りがわかるよう、砂糖(てん菜糖)もいつもの食パンより少なめ、脱脂粉乳もなしであっさりな配合にしてみました。

トーストしてよつばバター有塩乗せて食べたら、サックサクできっとたまらんと思う~~~~!


なんだねー、スチームオーブンは発酵がしやすくていいね。
蒸気は常に出てるのでいちいち扉を開けてお湯を変えなくていいし、扉を開けないので温度も安定する。
ビストロ様々。

ま、ハード系はいまいち手こずってるけどね~~~~~~~
かっこ良く焼けないけど、楽は楽。
フランスパン自動キーがあるので、いっつもそれにお任せ。

ちなみにウチのはちょっと古いNE-R302。

このオーブンでの自動キー料理では唐揚げにハマってます。揚げなくていい唐揚げ粉で!!
めちゃお手軽&旨。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

(((o(*゚▽゚*)o)))わっ!

すんごーい(;´Д`Aうれしー

あたしもすごくリーンな配合にしてぇ、焼き上がりぴきった( ´ ▽ ` )ノ

でも、発酵長めで中はふわっふわ(^^)

akeさんのも香ばしそー(=´∀`)人(´∀`=)
ありがとございます( ´ ▽ ` )ノ

●me● #- | URL | 2011/01/07 17:36 * edit *

Re: タイトルなし

meさん、こんばんは~

> あたしもすごくリーンな配合にしてぇ、焼き上がりぴきった( ´ ▽ ` )ノ

わ~、さすが!
私のはピキらず。。。。うう~。
でも久々の軽い食パン系生地で美味しかったよ~、ありがとう。

ake #- | URL | 2011/01/07 19:28 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2013/10/08 11:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/63-a3b6173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

