yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

苺クリームメロンパン 

2011/01/12
Wed. 00:56

どうやらメロンパンの神様に見放されてるらしい、、、って、無茶しすぎ!?

苺メロン
苺メロン posted by (C)ake.

残り物の苺クリーム、意外と量あって、、。
残すのってイヤじゃない!?

全部包もうと思ったんだけど、包みきれず…………。

結果ビス生地で蓋をするような格好になって、焼き上がったら見た目ハムピザのように。
………苺クリームがちょうどこれまた人工着色系のハムの色に見えて~~~。

うお~~~。


味は普通に苺クリーム入りのメロンパン。
食べ物としては失敗じゃないんだけど、メロンパンとしては大失敗だわあ。


これ焼いたのが夕飯時。
その後フラワーペースト系キャラメルクリームを作ってみて、次にコーヒーシートを作ってみた。
………が、どっちもイマイチ自信ない。

キャラメルクリームは地味にビターで、しかも脱脂粉乳の粉っぽさが残ってる気がするし、
コーヒーシートはかなりビターっぽいし。

う~ん。

いいんです。
こんな事、あんな事を試すのが好きなんですっ。

            

昨夜は寝る前に水道管が凍り付き、湯沸かし器が使えない状態に。
今夜も昨日と同じくらい冷え込むらしいので、早めに水道使い終わった方が良さそう。
もう食洗機回してしまおうかなー。
お気に入りのシリコンヘラを一晩中水に浸けておくのイヤだし~~。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

akeさん、こんにちは~。。
いちごのメロンパン、いちごが多かったんですか~?
いちごクリームのメロンパンって味を想像しただけでも美味しそう~。
私はこのビス生地を包むのが苦手で、発酵させると帽子かぶったみたいになっちゃうんですよね。。
チョコクロ&デニッシュ、すごくすごく美味しそうでした。。
クロワッサンも敷居が高くて今までに1.2回しかつくったことないです。。
今年は思い切って挑戦してみようかな。。

本当に寒いですよね~。
朝起きて、水道から水が出ると、ホッとします。。

今日、マーブルマカロンアップしました~。。100均ワールドへ行ってます。。

yura #Lr6tztD6 | URL | 2011/01/12 16:02 * edit *

Re: タイトルなし

> akeさん、こんにちは~。。

ゆらさんこんにちは!

> いちごのメロンパン、いちごが多かったんですか~?
> いちごクリームのメロンパンって味を想像しただけでも美味しそう~。
> 私はこのビス生地を包むのが苦手で、発酵させると帽子かぶったみたいになっちゃうんですよね。。

う~~ん、ゆらさんの比にならないくらい私の方がヘタですよ~~~。
ちょっと今ハマってるので、もうちょっと修行してみようと思ってます!

> チョコクロ&デニッシュ、すごくすごく美味しそうでした。。
> クロワッサンも敷居が高くて今までに1.2回しかつくったことないです。。
> 今年は思い切って挑戦してみようかな。。

これもハマりますよ!
でもハマるとバターの消費量が多くて怖くなりますけど!


> 今日、マーブルマカロンアップしました~。。100均ワールドへ行ってます。。

見させていただきました~~~~!!
さすが!感心する事しきり!

ゆらさん家のコメにも書いたんだけど、ゆらさんのマカロン、乾燥卵白使ってますか?
私使った事がなくて。
というか、まだマカロンが一般に流行る前、確か東名食品さんで大量に買って、使いこなせず捨てた覚えがあって、それ以来イマイチ買おうという気になれなくてーーー。

一個も割れずに、マーブルのマカロンを作れちゃうようになったら、マカロン作りも楽しいだろうなぁ~。
うらやまし!!!

ake #- | URL | 2011/01/12 16:37 * edit *

超旨そうーーーー!

暫くご無沙汰していたらば、めっちゃ美味しそうなクロワサンとか、うおおおお。めろんぱんーーーーーー
こういうの食べたい。食べたい。
そういう時期なのかな。
お腹の肉が上に乗って来たっ!
やばいやばい!でも食べたい!(+_+)ううううう

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2011/01/12 17:25 * edit *

Re: 超旨そうーーーー!

sayoさん、こんばんは~。


> こういうの食べたい。食べたい。
> そういう時期なのかな。

うん、きっとそう!と、思いたい。

こんなに甘い系パンばっか焼いてる私。
関東から関西に越してきて、そこそこ年もとり、すっかり甘党になった私です。

> お腹の肉が上に乗って来たっ!
> やばいやばい!でも食べたい!(+_+)ううううう

sayoさん、スリムなんだろうなぁ。
作るパンやお菓子でわかるよ~~~。

ake #- | URL | 2011/01/12 23:16 * edit *

いや…

リーンでも…ハンパ無く食べるんで、、、、ずんどうです(。>ω<。)
体重70kg!とかじゃないですけど、とにかくウエストと太ももが太いです(。>ω<。)子供の頃から…
それにしても、ウエストの…後ろの方にのっかってきました。
コレが年齢かil||li _| ̄|○ il||li
テレビでよく見る、サイドに乗っかっている、浮き輪です。うう…

甘い物大好きだし。うう。

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2011/01/13 17:29 * edit *

Re: いや…

> リーンでも…ハンパ無く食べるんで、

笑)だろうなぁ~~、あんなに美味しそうなパン焼いて、しかも料理巧いもの、食べちゃうよね~~~

でもジョギングを始めるなんてえらいっっ!
sayoさんはかなりヘルシー思考なひとだね!

見習って今日は私もリーンな食パンにしました。
………で、でも釜伸びしなくて微妙な落ち込み~~~~~~

ake #- | URL | 2011/01/13 21:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/68-0275edd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

