yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リスで山食 

2011/01/14
Fri. 21:36

ブレンドして中力粉を山食に使う事はよくあるんだけど、今日はほぼリスの山食。
ちょっとだけグラハム粉を入れて、かなり香ばしい仕上がり。

リスの山食
リスの山食 posted by (C)ake.

焼き上げた後、買い物に出て家に帰ったとき、家の中がとーーーってもいい香り。
グラハム粉も手伝ってると思うけど、やっぱリスのこの甘い香り。今日もうっとり♪


昨日は京都市内まで出て病院。いつもの検査と採血。
帰ってから春ブレでリーンな山食を焼くも、久しぶりなリーン山食でその釜伸びのなさに写真も撮らず。
でもハム&アボガドサンドにして、二人で一気食いしたので、まずいわけじゃあなかった。
気泡は丸めだったけど。

やっぱリーンな山食は難しい。
てか、まずくなけりゃ、私の腕では成功のウチなのかもしれない。
いや、もうちょっと修行しよう。
リーン山食はきっと一生修行だわ。


てな事で今日はやっぱかなりリーン攻め。
卵や乳製品なしの山食です。


下の写真も昨日焼いたもの。

レモンマドレーヌ
レモンマドレーヌ posted by (C)ake.

レモングラスの焼き菓子の生地。冷蔵庫でずっと寝てたものを試しに焼く。
入れてた容器のボールを使いたくなったため~~~。

かなり熟成されてるけど、大丈夫か!!??
ちょっとずつ、ゆっくり自家食します。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/70-da6e6762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

