yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マカロンを焼く 

2011/01/22
Sat. 22:55

バレンタイン間近なせいか、みなさんのブログで最近よく見かける気がするマカロン。

最近の流行はとってもカラフルでしかも超細かなデコ入り??


な中、あり得んほど質素な見た目ですいません。

マカロン1
マカロン1 posted by (C)ake.


すんごい久々のマカロン。
もそさんがレシピアップしてらしたので、そのレシピ拝借。

マカロン2
マカロン2 posted by (C)ake.


さすが数年来マカロンを焼き続けていらっしゃるだけあって、確かなレシピだわあ。

ビストロ2段焼きで一個も割れず。

………ただ、私のしぼり方が雑で、同じ大きさがそろってないのが難点(涙

同じくもそさんのレシピの塩キャラメルバタークリームを挟む予定です。


緑茶のワッフル
緑茶のワッフル posted by (C)ake.

でもって相変わらず食べ続けている、、、信じられないくらい飽きないワッフル。笑
今日はやっと味を変えてみました。

緑茶をフープロで砕き、入れてみました。

超お茶~~~!!!!!

お茶の甘みがすごいっ

それは良いけど、プレーンに比べてお茶っ葉が水分を吸ったせいか、はたまたカテキンの抗菌作用か、めっっちゃめちゃ発酵しなかった!!!!
ほとんど捏ねたままの大きさのまんま焼いてしまった。

なんか大きめなソフトクッキーのようだったけど、やっぱ旨いのね~~~♪
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/79-eea63546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

