yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レーズン酵母山食#2 

2011/02/01
Tue. 20:54

昨夜捏ねてオーバーナイト発酵した「レーズン酵母の山食、小麦胚芽入り牛乳捏ね」。

焼きたての写真。
これの撮影中ピキピキいい音が。

レーズン酵母山#2牛乳捏ね1
レーズン酵母山#2牛乳捏ね1 posted by (C)ake.

焼いてるときちょっと酸っぱいにおいがしてたけど、焼き上がりはほとんど気にならない。
最高のできとはとても言えないような釜伸びですが。

レーズン酵母山#2牛乳捏ね2
レーズン酵母山#2牛乳捏ね2 posted by (C)ake.

で、しばらくしてみるとヒビ~~~♪

自家製の酵母山食でヒビが入ったの、あまり覚えがないよ~。
嬉しいぞ~。

牛乳捏ねにしたのがよかったのか、昨夜のコタツ内の温度が低めだったのがよかったのか………。
朝起きるとまだ2.5倍ほどで、しばらく待って3倍にしてから成形しました。

でもまだカットしてないし味見もまだなので、美味しいかどうかは不明!


元種はMKTで継いでて、パンの本捏ねは春恋ブレです。
ハード系に使用するのと同じVC入りのモルトPも使用してます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/92-822e2957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

