yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クランベリーの丸パン 

2011/02/03
Thu. 22:57

クランベリ丸パン
クランベリ丸パン posted by (C)ake.

さて、この頃妙に酸っぱいパンに焼き上がるレーズン酵母の実験かたがた焼いたパン。

………やっぱ酸っぱい!
でもねー、食べるとそうでもないのよ。香りが酸っぱいのと後味に酸味が残る。
う~ん、、、、、、
美味しいんだけどっ、う~~~ん、できたら酸っぱい香りはないほうが良いよなぁ。

という事で一応この元種も捨てず持っておいて、新しく酵母液からまた元種作りを始めました。


それと、週末の依頼、、、土曜日かと思ってたけど4日だから明日、金曜日でした~~。
あたふた。

ココアジェノワーズ
ココアジェノワーズ posted by (C)ake.

今回はチョコケーキにします。
という事でココアのジェノワーズ。

旨そう~~~。
このままかぶりつきたい。


プラネタリウム番組作りの仕事が始まってて、今私一日中パソでお絵描き。
描いても描いても枚数減らないぞーーーー。
背中が固まってる~~~~。

ちなみに、、、大航海時代と戦ってます。
帆船、、、ややこしすぎる、、、。
線を減らしてくれ、、、、。

そんなこんなで自分たちの食べ物がなかなか作れない~~~~~~~~~~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/94-45fa8d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

