yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金平ちゃんちのケーキの残りで 

2011/02/04
Fri. 16:51

やってもうた。

4日だとばっかり信じてたケーキ予約の日。
8日でした~~~~。


ああああああああああ。

でも作っちゃったので一応お渡し。
当日も何かほかのもの作って渡そう。

ああああ、もう。
ちゃんと確認すべきでした!!!!

金平ちゃんのケーキの残りで
金平ちゃんのケーキの残りで posted by (C)ake.

この写真のは、果敢に挑戦した(しなければよかった)サンテノレの練習台を兼ねた我が家用の12cmケーキ。
前に焼いてあったプレーンジェノを使用。
本物は昨日のココアジェノで作った18cm。


餡巻クロワッサン
餡巻クロワッサン posted by (C)ake.

もう一個、これは昨日深夜に焼き上がった餡巻きのクロワッサン。
………あれ?折り込み一回足んなかったんじゃ????????

レーズン酵母です。


日にち間違いという失敗をやらかし、若干落ちてた私ですが、有名ブロガーさんの新発売の
本がミク友のデザイナーさんがデザしたというニュースを今日知り、急になんだか嬉しくなった♪

そのデザさんもパンを焼く人なので、パンの本のデザには最適だと思う~
パン作りって知らない人は全く未知の世界でさっぱりわかんないモンだと思うんだけど、知ってる人がデザしてくれるのはきっとすごく安心。
細かな、パン作る人には当たり前な事が、作らない人には初耳な事も多いので、その辺を熟知してる人がデザする事で、チェックにもなるし。


きゃ~!もうっ!
絶対買う


………にしても、絵描きの仕事が進まない、じぇ~~~んじぇん進まない~~~~!!!!帆船の馬鹿やろ~~~~~。ロープ多すぎ。帆多すぎ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/95-a38f839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

