yonifuru

ake's Bread&Sweets * パンとおやつとせっけんとねことのスローなせいかつ

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

抹茶パウンド 

2011/02/06
Sun. 02:29

夜中に急に抹茶のパウンドケーキが食べたくなって~~~~~

抹茶パウンド1
抹茶パウンド1 posted by (C)ake.

12cmドロワで3台、焼きました。
抹茶とフープロで挽いた緑茶入り。

抹茶パウンド2
抹茶パウンド2 posted by (C)ake.

普段バターケーキにあまりシロップを打たない方なんだけど、今日はケーキ本体の砂糖量を少なめにしてシロップをたっぷり。

ちょうどお菓子を贈りたい人がいるので、一個は家用。
後2個はほかにもまた違うものでも焼いて贈る事にします。

バターケーキは保存が利いて、数日経った方が美味しいので、慌てなくていいからいいよね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

すんごい色や!

なんて鮮やかなん!Σ(゚Д゚ノ)ノ

贈り物貰った人、嬉しいよなぁー!ヾ(≧▽≦)〃

sayo #Z1IwPY76 | URL | 2011/02/06 12:34 * edit *

Re: すんごい色や!

> なんて鮮やかなん!Σ(゚Д゚ノ)ノ


うぷぷ。。。
ちょっと写真触り過ぎ!!??
なぁんか抹茶ものって普通に撮るとすんごい色に映るのよーーー。

> 贈り物貰った人、嬉しいよなぁー!ヾ(≧▽≦)〃

う~んそうであって欲しいけど。
でもほかのものと一緒に贈ろうと思ってるのに、ほかのものが全然焼けないっっっっ

ake #- | URL | 2011/02/07 22:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yonifuru.blog71.fc2.com/tb.php/96-aff6397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

